著 作 物 と 講 演

著 作 物

① わっ! 節電虫(益虫)が飛んできた! 

 -電気節約率90%~の世界へようこそ-

② イヤでも身につく”使える英語力”

決 断/日刊工業新聞社編

 

目次で内容を一覧いただき、さらにご興味がありましたらメールでご連絡下さい。  

講  演

講演リスト(日時、主催、内容概要)

尾道大学特別講義

略歴と実績

出張講演 

釜本 ニ の経験と実績の範囲内でお話させていただきます。

略歴と実績などは上記サイトでご確認の上、メールでご連絡下さい。 


 

「自立、就職、起業、社会貢献、他」を内容とする大学、高校での講演のご案内

 

就職・キャリア教育

ご担当者 様

 

拝啓

貴学、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 

釜本 二(かまもとつぐる、http://www.office-ktk.jp/ )と申します。

 

突然ですが、本日は貴学の学生の皆さんの「夢の実現」のために、小生の経験した範囲内で「自立、就職、起業、社会貢献、他」を内容とした講演・講義の案内を差し上げています。

 

小生は東洋紡績株式会社研究員(化学、染色)、国内大学留学(国立・京都工芸繊維大学・工業化学研究科)、東洋紡績株式会社研究員復帰(高分子化学、染色)を経て29歳で退社し、入社時の目標通り若い時期に独立、起業し現在に至っています。

業務内容は英語・英会話塾の開設と経営、技術翻訳・通訳、節電技術開発、国際ビジネス企画支援、弁護士会司法通訳と時代に合わせ能動的に変化させていますが、現在はグローバル人材の紹介を手掛けています。

節電技術開発では平成8年度省エネルギー大賞を大企業と並んで受賞しました(歴代最小の企業として)。

詳細は下記サイトをご参照いただければ幸いです。

http://www.office-ktk.jp/ご挨拶-略歴/ 

 

最近の講演・講義は地元尾道大学・キャリア演習室での特別講義になりますが、下記サイトをご参照いただければ幸いです。

http://www.office-ktk.jp/著作-講演-講義/ 

 

なお、費用につきましては貴学の規定に従います。

 

以上ですが、突然のメールの無礼をご容赦いただき、ご関心をいただける場合はメールでご返信、ご一報くださいますようどうぞよろしくお願いします。

 

敬具

 

メモ: * は入力必須項目です

             釜本事務所 ホームページ サイト案内

                      Copyright©2016   Office KTK   All rights reserved.